★知多市議会 2018年12月(平成30年12月)議会&活動報告★

 

 

応援&ご支援いただいている皆さま、縁あってご覧になっていただいている皆さま、冬至が過ぎ本格的な寒さが訪れる歳末の候、いかがお過ごしでしょうか?

 

冬が苦手な自分は、寒さと陽の短さに早くも冬が嫌だと半べそをかいております。年の瀬にはいつも「光陰矢の如し」とぼやきつつ「月日は百代の過客にして」と侘びたところで、痛感するのは「少年易老學難成」。

 

わずかな時間もおろそかにせず過ごせただろうか? と自問自答して反省しつつ、反省だけならサルでもできると言われますので、1つでも多く学び、その知識や経験を活かして成果としてアウトプットできるよう日々精進いたします。

 

議員任期も本年度末で任期末を迎えます。引き続き、住みよい知多市に向けて、住民の皆さまの意見・要望を伺い、地域の課題に対して具体的な解決策を提示していくこと、そしてより充実したサービスを提供していくことを目指して頑張ってまいりますので、引き続きのご支援&応援賜れれば幸いです。

 

年末寒波が襲来し、極寒の年末年始となりそうな天候ですが、風邪などひかぬようお身体ご自愛いただき、よいお年をお迎えください。それでは、2018年12月の活動報告を申し上げます。


 

1.知多市議会 平成30年12月議会(第4回定例会)一般質問

 

★知多市「市民活動センター」機能の充実について★

◆知多市民活動センターの充実について(築35年以上経つ市民活動センターを新庁舎に統合する提案)◆

知多市民活動センター
続きを読む 0 コメント

★知多市の商工業振興と知多市商工会機能の充実について★

◆商工業振興と知多市商工会機能の充実について(知多市商工会館を新庁舎機能とっ統合/合築する提案)◆

知多市商工会 , 知多市商工会館
続きを読む 0 コメント

 

2.知多市議会 平成30年12月議会(第4回定例会)議案・審議

 

<議案内容・審議結果>

 

知多市議会平成30年12月議案

 

 

3.一般会計補正予算への反対討論(学校空調設備整備費が民間市場価格と乖離した高額予算であることへの疑義)

 

 

 

4.議員報酬、市長報酬、副市長報酬、教育長報酬の引き上げへの反対討論(議員&市長報酬増に反対)